いまさらですが、第9回金ギャラドス杯の優勝デッキです。
ちょっと思うところがあって、リリースします。

このデッキでは、ミスるとか事故るとか、ほとんどありえないと思います。
その一方で、いろいろな仮想敵への勝ち筋、あるいは楽な勝ち方を切っています。
それでいて環境にハマれば大きな大会でも優勝できる・・・という良い例ですね。



【デッキ】スキップゲンガー(通称:ミカルゲンガー)
DP1-L3構築 60枚デッキ

<ポケモン>24
4 ミカルゲ(Pt4)
3 ゴース(DPs)
3 ゴースト(LL)
2 ゲンガー(Pt4)
1 ゲンガー(DPs)
1 ゲンガー Lv.X(Pt4)
2 ヤジロン(Pt3)
2 ネンドール(DP4)
1 ユクシー(DP5)
1 アグノム(DP5)
2 アンノーンG(DP4)
1 アンノーンQ(DP4)
1 ジーランス(Pt3)

<トレーナーのカード>26
4 ポケモンコレクター
4 ハマナのリサーチ
3 ミズキの検索
2 ジャッジマン
1 探究者
1 クロツグの貢献
1 夜のメンテナンス
4 ポケモン通信
1 ゴージャスボール
2 たつじんのおび
3 月光のスタジアム

<エネルギー>10
6 超エネルギー
1 闘エネルギー
3 ワープエネルギー



本来の構築は、
outジーランス→inゴース
out闘エネ→inワープエネ
です。

バンギラス、エンテイライコウ、ブラッキーあたりに
わずかでも勝ち筋を残すために、
ジーランスをつっこみました。
(結局、一度も活躍しませんでした)


解説は・・・いりませんよね。




疑問・ご意見等のある方はお気軽にコメントへ、、、歓迎します。(^^)
全面解説してくれなきゃいやだ~という方がいらっしゃれば、同じくコメントへ。

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